冬へのドアー 

早いですね。一年なんて、あっという間。。。

今年は皆様にとって、どんな年でしたでしょうか。

ニュースにおいては、あんまりいいことは起きませんでしたね。

 

今年の始めには、期限つきの殺害予告。これによって、日本もテロ

とは無関係ではなくなりました。

天候も不順で「ダブル台風」なんども到来。18号の影響は、私の

住む県にも、甚大な被害を及ぼし、今も復旧が進んでいない地区も

あります。

海外では、戦争状態・・・。 なんか、ぱっと、思い出すと

悪いことばかり。だけど、希望と感動をもたらしてくれたのは

スポーツでしょうか。 ラクビーや浅田真央選手の復活などなど・・

 

*** 冬へのドアー は、そうだったでしょうか~

始めの頃の詩に比べると、いく~らかはステップアップしているような

気はしているのですが・・・

実はいうと、始めの頃はほとんど誰の詩も読んでいなくて、まさに

゛井の中の蛙大海を知らず ゛で

 

奥が深いです。 詩 は。 あと、難しい・・・

社会的評価を得るには、もっと、たくさん本を読み精進しないと

なんて。 才能も必要です!!

わたしはあるのかな~ ↷  

でも、なにかを発信し自分で切り開いていかないと、始まりもみつからない。

 

**** 少し早いですが、良いクリスマスを!!💛

             よいお年を!! 💛

願って、また、来年お逢いしたいと思います。

 

 また遊びに来てくださいね。待ってます。